利用者の登録

♢利用者の登録

    施設(施設管理者)の登録後に利用者(各施設内の職員)の登録ができます。これにより、職員ごとにヘルピーネットを閲覧、利用できるようになります。

  1. 利用申請
    • 利用希望者は施設管理者へ「施設内誓約書」を提出する。
  2. 申請承認
    • 施設管理者は、「施設内誓約書」を確認後、登録手続きを行う。
    • 新規利用者登録の方法
    1. ヘルピーネットにログインします。
    2. メインメニューの[管理]タブをクリックします。
      ➡管理メニューが表示されます。
    3. 管理メニューから[利用者]をクリックします。
      ➡管理メニューの小項目が表示されます。
    4. 小項目の[利用者管理]をクリックします。
    5. [新規登録]ボタンをクリックします。
  3. 電子証明書のインストール
    • 利用希望者は、サービス運用者から承認通知と電子証明書の取得情報等をメールにて受け取り、そのメールに記載されているURLより電子証明書をインストールする。