利用者の登録
♢利用者の登録
- 利用申請
- 利用希望者は施設管理者へ「施設内誓約書」を提出する。
- 申請承認
- 施設管理者は、「施設内誓約書」を確認後、登録手続きを行う。
- 新規利用者登録の方法
- ヘルピーネットにログインします。
- メインメニューの[管理]タブをクリックします。
➡管理メニューが表示されます。 - 管理メニューから[利用者]をクリックします。
➡管理メニューの小項目が表示されます。 - 小項目の[利用者管理]をクリックします。
- [新規登録]ボタンをクリックします。
- 電子証明書のインストール
- 利用希望者は、サービス運用者から承認通知と電子証明書の取得情報等をメールにて受け取り、そのメールに記載されているURLより電子証明書をインストールする。
- インストール方法はこちら
- Windowsの場合
- Macの場合
- Androidの場合
- iPhone/iPadの場合
- Chromebookの場合
- ログインを確認する。
施設(施設管理者)の登録後に利用者(各施設内の職員)の登録ができます。これにより、職員ごとにヘルピーネットを閲覧、利用できるようになります。