施設(事業所)の方へ

東浦町に住所がある施設(事業所)の方へ

「医療・介護おだいちゃんネットワーク」をご利用いただくためには、施設(事業所)ごとにご登録が必要です。

ご登録後、以下のような機能をご利用できるようになります。
  • ・対象者を中心とした支援チーム内での情報共有
  • ・専門職及び施設(事業所)間での情報共有
  • ・掲示板機能による協議会の日程調整や資料の共有
  • ・登録施設(事業所)の位置等マップ検索
  • ・自治体からの連絡の確認  など

登録は無料です。ぜひご活用ください。

ご登録方法

  1. ①「医療・介護おだいちゃんネットワーク」のポータルサイト、ページ右下の施設管理者メニュー「施設登録申請」より申請を行います。


  2. ②「施設管理者登録申請フォーム」のページが開きます。必要事項をご入力し、確認ボタンをクリックしてください。
    記入内容確認のページが開きますので、内容をご確認のうえ、登録ボタンをクリックしてください。

  3. ※登録を急がれる場合は、②のお手続きが完了次第、東浦町ふくし課へお電話にてご連絡ください。

  4. ③ご入力いただきました申請情報を確認後、ご入力いただいたメールアドレス宛に、電子証明書のインストールに必要な証明書取得用ナンバー及びパスワードをお送りいたします。
  5. ④届いたメールに記載されているURL、もしくは「医療・介護おだいちゃんネットワーク」のポータルサイト、ページ右下の「初回の証明書設定」から、メールにて通知された電子証明書に必要な証明書取得用ナンバー及びパスワードを入力し、電子証明書をインストールしてください。
  6. ※インストール手順が不明な場合はこちらを参照してください。

  7. ⑤④にて電子証明書がインストールできましたら、②の登録時に設定した「医療・介護おだいちゃんネットワーク」のログインIDとパスワードを入力する。
  8. 医療・介護おだいちゃんネットワークの機能や利用方法等の詳しい説明については、ログイン後に掲載されているマニュアルをご参考ください。

    ※ご不明な点、ご質問等ございましたら、東浦町ふくし課までお問い合わせください。