ご利用方法(参加施設用)

施設(施設管理者)の登録

1. 利用申請

① 施設(施設管理者)は、「参加申請書(施設用)」を作成し、サービス運用者(美浜町)に提出する。

▶ 参加申請書(施設用)はこちら ※PDF

② 施設管理者は、ポータルサイトを通じて登録申請を行う。

▶ 登録申請の手順はこちら


2. 申請承認

① サービス運用者(美浜町)が、「参加申請書(施設用)」を確認後、登録を承認する。
※承認通知と電子証明書の取得情報等がメールにて、登録したメールアドレスに届きます。


3. 電子証明書のインストール

① 施設管理者は、通知されたメールに記載の電子証明書の取得情報をもとに、メールに記載のURLから電子証明書をインストールする。

② 承認通知メールに記載のID・パスワードにより、ログインを確認する。



システム利用者の登録

1. 利用申請

① 利用希望者は施設管理者へ「申請書(システム利用者用)」を提出する。

▶申請書(システム利用者用)はこちら ※PDF

2. 申請承認

① 施設管理者は、「申請書(システム利用者用)」を確認後、システム利用者の登録手続きを行う。


3. 電子証明書のインストール

① 利用希望者は、通知されたメールに記載の電子証明書の取得情報をもとに、メールに記載のURLから電子証明書をインストールする。

② 承認通知メールに記載のID・パスワードにより、ログインを確認する。


情報共有ページの作成

1. 支援チーム内での確認

① 支援チーム内で対象者の情報を共有することを確認する。

② 対象者へ説明する人を選定する。(医師、ケアマネジャー、訪問看護師など)


2. 対象者への説明・同意

① 対象者へ本ネットワークの趣旨を説明し、同意を得る。

▶同意手順はこちら


3. 情報共有ページ作成

① 説明者は「同意書」と「患者登録・支援チーム登録申請書」をサービス運用者(美浜町)に提出する。

② 説明者は対象者の情報共有ページを作成し、支援チームを登録する。


4. 情報共有の開始

① 浜カッパいきいき電子@連絡帳を利用し、支援チーム内において対象者の情報共有を行う。