電子@連絡帳について

電子@連絡帳は医療・介護関係者間で支援対象者の情報共有を行うサービスです。
出雲市内の医療・介護関係者であれば、どなたでも無料でご利用いただけます。
はじめて参加される施設は下記の流れで施設登録をお願いいたします。
なお、利用にあたっては「ルピナスネット出雲」利用規約を必ずご確認ください。

施設の新規登録

① 施設登録の申請

 利用を希望する施設等の代表者(以下「施設管理者」と表記)は、本ポータルサイトの「施設登録の申請」にアクセスし、必要事項を入力のうえ市に申請してください。
 市は、申請内容を確認後、施設管理者のメールアドレス宛に「証明書取得用No./パスワード」の付与を行います。

② 利用端末の設定

 施設管理者は、利用する端末(PC、タブレット、スマートフォン等)からポータルサイトの「初回の証明書設定」にアクセスし、「証明書取得用No./パスワード」を用いて、電子証明書をダウンロード・インストールしてください。

③ ログイン

 施設管理者は、電子証明書をインストールした利用端末からポータルサイトより自身で設定したID・パスワードを入力し、ログインします。

施設登録後について

 施設登録完了後は、施設管理者の権限で下記の機能が使用可能となります。

① 施設情報の登録・更新

 施設登録後は、各自で施設情報の登録・更新をお願いいたします。

② 施設内のスタッフの利用登録

 施設登録後は施設管理者の権限で、施設内のスタッフ登録が可能です。
利用する端末ごとに電子証明書のダウンロード・インストールが必要となります。