情報共有までの手順

① 患者/サービス利用者への説明

かかりつけ医、ケアマネジャー、訪問看護師、地域包括支援センター等により、患者/サービス利用者へ説明してください。
同意書は、下のボタンからダウンロードしてください。

② 同意書の記載

必要事項を患者/サービス利用者に記載していただいてください。
本人が記載困難な場合は、代理人として家族等に記載していただいてください。
同意書取得者は写しを保管してください。

③ 同意書の記載について、支援チームで共有

同意書の登録は、なおいネットいなざわ連絡帳内マニュアル「新規患者を登録する」をご覧ください。
※証明書がインストールされた端末でのみ閲覧できます。

※ 同意書の記載について

・すでにネットワークによる連携支援を開始している事例の場合
 → すみやかに同意書をとるようにしてください。

・ネットワークによる連携支援をしていたが終了した事例の場合
 → 同意書をあらためてとらなくて結構です。

・これからネットワークによる連携支援を開始する事例の場合
 → 支援チームを作ろうとする支援者がすみやかに同意書をとってください。