同意手順
① 患者(サービス利用者)への説明
かかりつけ医、ソーシャルワーカー、訪問看護師、ケアマネジャー等より、患者/サービス利用者へご説明し、同意を得てください。(利用規約 13条)
同意書 1か所記入用(複写)
同意書 2か所記入用(1部持ち帰り)
② 同意書の記載
必要事項を患者(サービス利用者)に記載していただいてください。
本人が記載困難な場合は、代理人として家族等に記載していただいてください。
③ 支援チームの登録・情報の共有
ささえiネット一宮で支援チームを登録し、情報を共有します。
同意書の登録は、ささえiネット一宮内マニュアル「新規患者を登録する」をご覧ください。
※証明書がインストールされた端末でのみ閲覧できます。
※ 同意書の記載について
・すでにネットワークによる連携支援を開始している事例の場合
→ すみやかに同意書をとるようにしてください。
・ネットワークによる連携支援をしていたが終了した事例の場合
→ 同意書をあらためてとらなくて結構です。
・これからネットワークによる連携支援を開始する事例の場合
→ 支援チームを作ろうとする支援者がすみやかに同意書をとってください。