ご利用方法

ご利用方法

医療機関及び介護事業所等(施設管理者)の登録

1. 利用申請

① 医療機関及び介護事業所等(施設管理者)は、利用規約を承諾の上、ポータルサイトを通じて施設登録申請を行う。
▶ 利用規約はこちら ※PDF
▶ 施設登録申請の手順はこちら

2. 申請承認

① サービス運用者(西尾市)が、「施設登録申請」を確認後、登録を承認する。
※承認通知と電子証明書の取得情報等がメールにて、登録したメールアドレスに届きます。

3. 電子証明書のインストール

① 施設責任者は、通知されたメールに記載の電子証明書の取得情報をもとに、メールに記載のURLから電子証明書をインストールする。
② 承認通知メールに記載のID・パスワードにより、ログインを確認する。

情報共有ページの作成

1. 支援チーム内での確認

① 支援チーム内で在宅療養者の情報を共有することを確認する。
② 在宅療養者へ説明する人を選定する。(医師、ケアマネジャー、訪問看護師など)

2. 在宅療養者への説明・同意

① 在宅療養者へ本ネットワークの趣旨を説明し、同意を得る。
※療養者の登録については、主治医(かかりつけ医)へ、必ず確認してください。
▶ 同意手順はこちら

3. 情報共有ページ作成

① 説明者は同意書を取得後、療養者の情報共有ページを作成し、支援チームを登録する。

4. 情報共有の開始

① いげたネットを利用し、支援チーム内において療養者の情報共有を行う。