ご利用までの流れ

「『つながろまい蟹江』利用までの流れ」(PDF版)はこちら

施設(施設管理者)の登録

1. 利用申請

① 施設(施設管理者)は、利用規約に同意し、「つながろまい海部津島参加同意書」を町介護支援課へ提出する。

「つながろまい海部津島」利用規約
「つながろまい蟹江」利用規約
「つながろまい海部津島」参加同意書

② 施設管理者は、ポータルサイトを通じて登録申請を行う。

 施設登録申請の手順はこちら

2. 承認

① サービス運用者(蟹江町)は、「参加同意書」と、ポータルサイトからの申請内容を確認後、登録を承認する。

3. 電子証明書のインストール

① 施設管理者は、サービス運用者から承認通知と電子証明書の取得情報等をメールにて受け取り、そのメールに記載されているURLより電子証明書をインストールする。

② ログインを確認する。

利用者の登録

1. 利用申請

① 利用希望者は、施設管理者へ「つながろまい蟹江」の利用希望があることを申し出る。

2. 利用登録

① 施設管理者は、ポータルサイトから利用希望者の登録手続きを行う。

3. 電子証明書のインストール

① 施設管理者は、サービス運用者から承認通知を受け取り、そのメールに記載されているURLより電子証明書をインストールする。

② ログインを確認する。

情報共有ページの作成

1. 支援チーム内での確認

① 支援チーム内で在宅療養者の情報を共有することを確認する。

② 在宅療養者へ説明する人を選定する。(医師、ケアマネジャー、訪問看護師など)

※ 原則として主治医の承諾を得て進めること。

2. 在宅療養者への説明・同意

① 在宅療養者へ本ネットワークの趣旨を説明し、同意を得る。

同意手順はこちら

3. 情報共有ページ作成

① 説明者は同意書を取得後、情報共有ページを作成し支援チームを登録する。

4. 情報共有の開始