ご利用までの流れ
施設(施設管理者)の登録
1. 利用申請
① 施設(施設管理者)は、利用規約に同意し、「つながろまい海部津島参加同意書」を町介護支援課へ提出する。
「つながろまい海部津島」利用規約「つながろまい蟹江」利用規約
「つながろまい海部津島」参加同意書
② 施設管理者は、ポータルサイトを通じて登録申請を行う。
施設登録申請の手順はこちら2. 承認
① サービス運用者(蟹江町)は、「参加同意書」と、ポータルサイトからの申請内容を確認後、登録を承認する。
3. 電子証明書のインストール
① 施設管理者は、サービス運用者から承認通知と電子証明書の取得情報等をメールにて受け取り、そのメールに記載されているURLより電子証明書をインストールする。
② ログインを確認する。
利用者の登録
1. 利用申請
① 利用希望者は、施設管理者へ「つながろまい蟹江」の利用希望があることを申し出る。
2. 利用登録
① 施設管理者は、ポータルサイトから利用希望者の登録手続きを行う。
3. 電子証明書のインストール
① 施設管理者は、サービス運用者から承認通知を受け取り、そのメールに記載されているURLより電子証明書をインストールする。
② ログインを確認する。
情報共有ページの作成
1. 支援チーム内での確認
① 支援チーム内で在宅療養者の情報を共有することを確認する。
② 在宅療養者へ説明する人を選定する。(医師、ケアマネジャー、訪問看護師など)
※ 原則として主治医の承諾を得て進めること。
2. 在宅療養者への説明・同意
① 在宅療養者へ本ネットワークの趣旨を説明し、同意を得る。
同意手順はこちら3. 情報共有ページ作成
① 説明者は同意書を取得後、情報共有ページを作成し支援チームを登録する。
4. 情報共有の開始
① つながろまい蟹江を利用し、支援チーム内において療養者の情報共有を行う。