在宅医療・福祉統合ネットワーク
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新規参加する手順

はじめて参加される施設はこちらをご覧ください。

利用には事前の利用証明書のインストールと利用者登録が必要です。施設登録から進めてください。

Step 1

施設の登録申請

利用規約に同意のうえ、施設の登録申請をします。

施設管理者

Step 2

登録結果通知の送付

申請情報の確認後、メールでご連絡します。

Step 3

事業所の登録

証明書を取得しインストールを行います。

Step 4

パソコンの設定

施設管理者以外の利用者がいる場合、登録をします。

施設管理者

Step1 施設の登録申請

施設管理者は、下記『常総市電子@連絡帳JOSOシステム利用申請書』をダウンロードの上、市まで郵送または持参にてご提出ください。

【常総市電子@連絡帳JOSOシステム利用申請書】 ※利用される人数分のご用意をお願いいたします。

Step2 登録結果通知の送付

市は『常総市電子@連絡帳JOSOシステム利用申請結果通知書』により、施設管理者にその旨を通知します。

Ste3 事業所の登録

市は、施設等を登録し、施設管理者のメールアドレス宛に「証明書取得用No/パスワード」の付与を行います。

Ste4 利用するパソコン等の設定

施設管理者は、利用するパソコン等からポータルサイトの「初回の証明書設定」にアクセスし、「証明書取得用No/パスワード」を用いて、電子証明書をダウンロードしてください。
(事業所管理者は、利用するパソコン等が複数ある場合、パソコン毎に電子証明書の追加発行の手続きが必要になりますので、常総市地域包括支援センターにお問合せください)

※利用規約も必ずお読みください。

その他

※申請内容に変更があった場合には、下記『常総市電子@連絡帳JOSOシステム利用申請変更届』をダウンロードの上、10日以内に市まで郵送または持参にてご提出ください。

【常総市電子@連絡帳JOSOシステム利用申請変更届】

※電子@連絡帳JOSOシステムの利用を廃止する場合には、速やかに『常総市電子@連絡帳JOSOシステム利用廃止届』をダウンロードの上、市まで郵送または持参にてご提出ください。

【常総市電子@連絡帳JOSOシステム利用廃止届】