「つながろまい"あま"」利用までの流れ

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①対象者(家族)への説明

担当内容
・かかりつけ医(医師・歯科医師、薬剤師)
・ケアマネジャー
・訪問看護師 など
・かかりつけ医とケアマネジャー等で、事前に「つながろまい"あま"」を利用することの確認を済ませてから、対象者(家族)へ説明する。

②同意書の記載

担当内容
・対象者(家族) ・同意書は、高齢福祉課と対象者(家族)が1枚ずつ保管する。

③高齢福祉課に同意書提出

担当内容
・対象者(家族)より同意を得た者 ・高齢福祉課に、同意を得た対象者の情報(氏名・生年月日・連絡先等)と支援チーム登録希望メンバーを登録し、同意書を提出する。

④対象者登録と支援チーム登録

担当内容
・高齢福祉課 ・対象者と支援チームを登録する。
・「つながろまい"あま"」に参加していない事業所へは、参加を促す。

⑤支援チームに連絡

担当内容
・高齢福祉課 ・支援チームを登録し、加わった全事業所へ、登録完了と情報共有開始を連絡する。

支援チームによる情報共有スタート

※ 登録できる対象者条件・・原則、あま市在住者で対象者(家族)の同意を得た方が対象です。
※あま市外在住者については、あま市が認めた方が対象です。
※ 参加できる事業所条件・・医師会・歯科医師会・薬剤師会の会員、あま市内の介護サービス事業所と、その他あま市が認めた事業所が対象です。
※ 運用者はあま市であり、登録対象者や支援チームの把握・管理や各種相談に応じます。
※ 支援チームの追加や削除、対象者の死亡等による終了の際には、下記へ連絡ください。

【問合せ先】
あま市福祉部 高齢福祉課
電話 052-444-3141