「正しいID・パスワードを入力してください。」と表示されてログインできない

ID・パスワードを正しく入力してください

以下をご確認ください。

  • 文字の前後にスペース(空白)が含まれていないか
    メールやメモ帳などからログインID・パスワードの文字列をコピーして貼り付けた場合、スペースが意図せず含まれてしまうことがあります。スペースが含まれていないかどうかをご確認ください。
  • 大文字・小文字を正しく入力しているか
    • パソコン(Windows・Mac)の場合
      キーボードの「Caps Lockキー」または「capsキー」が有効になっている場合、入力した英字は全て大文字になります。
      「Caps Lockキー」または「capsキー」が無効になっているかどうかをご確認ください。
    • iPhone/iPad・Androidの場合
      キーボード設定で、頭文字を自動で大文字にする設定が有効になっている場合、入力した文字の頭文字が意図せず大文字になることがあります。キーボード設定をご確認ください。
  • 形が似ている文字を正しく入力しているか
    「0・O・o」「1・I・l」「2・Z・z」など、数字・大文字・小文字・記号で形が似ている文字を正しく入力しているかどうかをご確認ください。
  • 半角で入力しているか
    ログインID・パスワードで使用できる文字は半角のみです。
    半角で入力しているかどうかをご確認ください。

上記に当てはまらない場合、パスワードを再設定してログインができるかお試しください。
(参考) ログインID・パスワードを忘れた