ご利用までの流れ

『つながろまい愛西』利用までの流れ(PDF版)はこちら

施設(施設管理者)の登録

1. 利用申請

① 施設管理者は、ポータルサイトを通じて登録申請を行う。

登録申請の手順はこちら


② 施設(施設管理者)は、利用規約に同意し、「つながろまい海部津島参加同意書」を市高齢福祉課へ提出する。

「つながろまい海部津島」利用規約

「つながろまい愛西」利用規約

「つながろまい海部津島参加同意書」

2. 申請承認

① サービス運用者(愛西市)は、「参加同意書」を確認後、登録申請を承認する。


3. 電子証明書のインストール

① 施設管理者は、サービス運用者から承認通知と電子証明書の取得情報等をメールにて受け取り、そのメールに記載されているURLより電子証明書をインストールする。

② ログインを確認する。


利用者の登録

1. 利用申請

① 利用希望者は、施設管理者へ「つながろまい愛西」の利用希望があることを申し出る。


2. 利用登録

① 施設管理者は、ポータルサイトから登録手続きを行う。


3. 電子証明書のインストール

① 施設管理者は、サービス運用者から承認通知と電子証明書の取得情報等をメールにて受け取り、そのメールに記載されているURLより電子証明書をインストールする。

② ログインを確認する。


情報共有ページの作成

1. 支援チーム内での確認

① 支援チーム内で在宅療養者の情報を共有することを確認する。

② 在宅療養者へ説明する人を選定する。(医師、ケアマネジャー、訪問看護師など)

※ 主治医の承諾を得て進めること。

「つながろまい愛西」情報共有依頼書


2. 説明と同意

① 在宅療養者へ本ネットワークの趣旨を説明し、患者登録・支援チーム登録申請書、同意書を記入。

登録手順はこちら


3. 患者登録と支援チーム登録

① 説明者は患者登録・支援チーム登録申請書、同意書を取得後、市高齢福祉課へ提出。