ご利用までの流れ

事業所及び利用スタッフ登録

  • ①登録申請
    • 事業所管理者は,医会に対してポータルサイトの「事業所管理者メニュー」の「事業所登録申請」にアクセスし,必要事項を入力して医会に申請する。
  • ②事業所の登録
    • 医会は,事業所を登録し,事業所管理者のメールアドレス宛に「証明書取得用No/パスワード」の付与を行う。
  • ③利用するパソコン等の設定
    • 事業所管理者は,利用するパソコン等からポータルサイトの「初回の証明書設定」にアクセスし,「証明書取得用No/パスワード」を用いて,電子証明書をダウンロードする。
    • (事業所管理者は,利用するパソコン等が複数ある場合,パソコン毎に電子証明書の追加発行の手続きが必要になりますので,愛知県泌尿器科医会にお問合せください)
  • ④事業所情報の入力
    • 事業所管理者は,電子証明書をダウンロードしたパソコン等からポータルサイトの「利用開始」よりログインし,「その他」タブ右の「地域資源一覧」から自分の事業所の「情報」タブにアクセスし,事業所の番地や電話番号等を入力する。番地を入力しても地図が適切に表示されない場合には,「地図設定」タブからプロット位置を変更する。
  • ⑤利用スタッフの登録
    • 事業所管理者は,電子証明書をダウンロードしたパソコン等からポータルサイトの「事業所管理者メニュー」の「利用者管理」にアクセスし,利用スタッフ個人毎に専用のユーザーID/パスワードの付与を行う。
    • (事業所管理者は,登録する前に利用スタッフに対し「情報セキュリティ対策チェックリスト」を用いて情報セキュリティについて確認してください)

支援対象者及び支援チーム登録

  • ①事前確認
    • 利用スタッフは,利用スタッフ間で事前に話合い,電子@連絡帳で情報共有することを確認すると共に,支援対象者から同意を取得する支援チームメンバーを決める。
      (必要に応じて連携推進センター職員の協力を得ながら,可能な限りかかりつけ医等に参加を呼びかける)
  • ②支援対象者への説明・同意取得
    • 支援対象者から同意を取得する支援チームメンバー(ケアマネジャーや訪問看護師等)は,電子@連絡帳を利用した情報共有について支援対象者に説明し,登録申込兼同意書(別紙1)を得る。
    • (支援対象者は同意書の原本を保管し,同意取得者は同意書の写しを事業所で保管する)
  • ③同意書FAX
    • 同意取得者は,同意書を愛知県泌尿器科医会 事務局に送付する。
  • ④支援対象者登録と支援チーム登録
    • 同意取得者は,同意書と各種被保険者証等を参照して支援対象者情報(氏名,カナ等)と支援チームメンバーを登録する。
      (誤った情報を登録することのないよう,各種被保険者証等をよく参照してください)