menu
TOP
QA
NEWS
【施設管理者向け】「メールアドレスが他と重複しています」と表示されて新規利用者の登録ができない
すでに他の利用者が使用しているメールアドレスは使用できません
以下のいずれかの方法で対処してください。
対処
別のメールアドレスを使用する
転送用メールアドレスを作成して使用する
転送用メールアドレスの作成手順
ポータルサイトにアクセスし、施設管理者メニューの「利用者管理」をクリックします。
利用者管理システムにログインします。
※ログインIDとパスワードは、電子@連絡帳で使用しているものと共通です。
利用者タブで「メールアドレス作成(転送用)」をクリックします。
上段に作成したい任意のメールアドレスを入力します。
下段に転送先のメールアドレスを入力し、「作成」をクリックします。
以下のメッセージが表示されますので、「OK」をクリックします。
作成が完了すると、設定した転送先メールアドレス宛に「メールアドレス作成完了」という件名のメールが届きます。
※作成完了まで10分ほどかかる場合があります。
一覧を見る