【施設管理者向け】「メールアドレスが他と重複しています」と表示されて新規利用者の登録ができない

すでに他の利用者が使用しているメールアドレスは使用できません

以下のいずれかの方法で対処してください。

対処

  • 別のメールアドレスを使用する
  • 転送用メールアドレスを作成して使用する

転送用メールアドレスの作成手順

  1. ポータルサイトにアクセスし、施設管理者メニューの「利用者管理」をクリックします。
  2. 利用者管理システムにログインします。
    ※ログインIDとパスワードは、電子@連絡帳で使用しているものと共通です。
  3. 利用者タブで「メールアドレス作成(転送用)」をクリックします。
  4. 上段に作成したい任意のメールアドレスを入力します。
    下段に転送先のメールアドレスを入力し、「作成」をクリックします。
  5. 以下のメッセージが表示されますので、「OK」をクリックします。
  6. 作成が完了すると、設定した転送先メールアドレス宛に「メールアドレス作成完了」という件名のメールが届きます。
    ※作成完了まで10分ほどかかる場合があります。

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