端末を買い替えたときは何をすればよいのか

以下の手順を実施してください

以前使用していた端末での操作です。
買い替えた新しい端末での操作です。

手順

  1. 旧端末でクライアント証明書を追加発行します。
  2. (参考) クライアント証明書を追加発行したい
  3. 旧端末または新端末で「証明書取得用No/パスワード通知」メールを確認し、証明書取得用Noと証明書取得用パスワードを手元に準備します。
  4. 新端末に追加発行したクライアント証明書をインストールします。
    インストールの手順については、ご利用の地域のポータルサイトの「証明書インストール手順」をご覧ください。
  5. 新端末で電子@連絡帳のログイン画面にアクセスできることを確認します。
  6. 旧端末のクライアント証明書を失効させます。
  7. (参考) 発行済のクライアント証明書を失効させたい
  8. 旧端末のクライアント証明書を削除します。
  9. (参考) 不要なクライアント証明書を削除したい