Safari以外のブラウザでクライアント証明書をインストールしようとしている可能性があります
画面
原因
証明書取得用No/パスワード通知メールに記載されているURLをタップした際、意図せず(自動的に)Safariではないブラウザで「利用者証明書管理システム」にアクセスしている場合があります。
対処
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クライアント証明書ファイルのダウンロードは一度のみのため、改めてクライアント証明書を追加発行します。
(参考) クライアント証明書を追加発行したい
※お手元にクライアント証明書を追加発行できる端末がない方は、施設の管理者、または地域の電子@連絡帳窓口へ証明書の追加発行をご依頼ください。
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クライアント証明書を追加発行後、ブラウザのSafariを起動します。
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通知メールに記載されている 「利用者証明書管理システム」のURLをコピーし、SafariのURL入力欄に貼り付けます。
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「利用者証明書管理システム」にアクセスし、先ほど追加発行したクライアント証明書の証明書取得用No/パスワードを入力してログインします。
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改めてクライアント証明書をインストールします。
※ クライアント証明書のインストールの手順については、ポータルサイトの「証明書インストール手順」をご覧ください。